WBC優勝おめでとう!

今月からブラブラしているので、なんだかんだ言いつつほぼ全試合を生観戦してしまいました。いやー、お腹いっぱい。今日に至っては、私、旦那(夜勤のため夕方までお休み)、居候(今日は予定無し)のいい年した大人が三人揃って、試合の最初から最後までずっとテレビにかじりついて観戦。10回のいっくんの打席では「ここで打ったらカズさん*1に肩を並べる」だの「絶対にヒットを打つ」だの「心臓が痛い」だの言いたい放題でしたが、ホントーーーーに、勝ってくれて良かったです。いっくんは凄いです。ここ一番の場面で結果を出せる人が後々伝説になる人なんですよ、うん。
優勝出来て何よりでしたが、やっぱり原の采配には納得出来なかったかなあ〜。頑なまでにムネリンをベンチに置き続けるとか、球児を使わずダルに抑えをさせるとか……、本来ならもうちょっと楽に勝てたような気がしなくもないです。まあ、困難が多いほど達成の喜びは高まりますからね!結果オーライってことで、次回の代表監督からは外してほしいな!

*1:ご存知キングカズこと三浦知良