我が家のグリーン達

三沢にあわせて背景を緑にしたので、ついでにうちの緑も記録がてら。

手前からバジルとイタリアンパセリローズマリー。バジルは1ポットに付き3株も入ってたけど、明らかに育ちが悪いので近いうちに間引き予定。

移植早々に青虫に食べられてひん死のイタリアンパセリちゃん。思い切って刈り込んだら新芽が伸びてきました。

元居候宅から養子にやってきたパキラ。うちに来た時は五本編みでしたが既に二本サヨナラしてました。しかも葉っぱも超少なかった……。今ではご覧の通りのモサモサぶり。この度、幹が編んであるのをほどいてそれぞれ独立。ご要望があれば一本だけ戻す事も可能ですが>元居候殿
この他にもパキラと一緒にやってきたラッキーバンブー*1改めドラセナ・サンデリアーナがいますが、ただ今生まれ変わっている最中なので割愛。ちゃんと根っこが出るといいなあ。
次はミントでも育てようかと考えております。猫避けにならないかな?